So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

さようなら

アメブロさんへ引っ越します。

理由は「重くてイライラするから!」です。

私だけなのかな…こんな時間かかっちゃうの。

今までの記事はちょこちょこ移動させます。

新しいブログはコチラ↓

http://ameblo.jp/smilemama63/


遊びに来てくださいね♪

マステ作成☆ケーキ柄のマステなど [素材]

今日はマステもどきを作成

ホームセンターで買ってきた塗装用のマステ(幅は4cm)の上に
パターン集のお気に入りの柄をプリント

IMGP0044.jpg

ケーキ柄は下の方はインクが伸びちゃった

IMGP0045.jpg

こんなの
所々インクが伸びちゃった

ノートに貼ってみたら

IMGP0046.jpg

かわいいヾ(≧∇≦*)/

インクの伸びは仕方ないのかなぁ
次はテープの幅と柄の一をもう少し考えないと♪
なんだか楽しいのではまりそう
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村


ただテープの幅と
柄の場所を考えなかったので


小樽で買ったもの [旅のアルバム]

ようやく小樽で買ったものをupします

全然買えなかったーー

やはり娘やら家族がいるとなかなか自由時間は確保できません

旅館から徒歩5分だった「小樽郵便局」
DSCF1115.jpg

DSCF1117.jpg

建物の外観も小樽らしくてとってもステキだったなぁ
(とっても寒かったので写真撮る余裕なし)

あとは小樽と言えば水族館
小学校の修学旅行以来行ってきた

売店はとってもとっても小さくて期待はずれ

可愛かったのはこれくらい↓
BLOG1123.jpg

メモ帳4種類
なかなかデザインが可愛い♪
同じデザインのクリアファイルもあった

買ったのはこれだけ…

この旅で一番テンション上がった買い物は
これ↓

DSCF1118.jpg

DSCF1119.jpg

コストコ(札幌)で買った木箱!!
これにワインが3本入って3000円

安いでしょ?

木箱欲しさに買ったけどワインも美味しかったし大満足ヾ(≧∇≦*)/

何入れようかなー♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ラベル作り [素材]

明けましておめでとうございます

年末最後の記事もバタバタしていてupできず仕舞いでした

明日からは家族で小樽旅行です♪
面白い紙ものあったら買っちゃおうかなーー



元旦はテレビ見ながらこんなものを作りました

ラベル.jpg

ラベル〜♪
素材集を使ったのもの

額縁は最近たまってきた切手と一緒に使おうと思って作ったけど
細くて小さくて額の模様がいまいち分からずなので
もうちょっと工夫しないと…

今年もマイペースに更新していきますのでよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

懸賞当たった!! [懸賞]

応募して懸賞ハガキ(どんなハガキかはコチラ→

当たりました!!!

ヾ(≧∇≦*)/

1000円の商品券ゲットです

実はこれがポストに届いた日

車で出かけていると後ろからドンッ!!
停車中に滑った車に追突されました

幸い誰も怪我はなく
車が凹んだだけでした

その事故の相手は名字に「金」とつく方

これは「車あてられた」→「「当てられた」→「当たるかも!?」

とプラスに考え(無理あり?)

市でやってる福引きにいくと100円の商品券ゲット

さらに家に帰るとポストに1000円の商品券!!

やりました!!!


商品券は早速

IMGP0005_6.jpg

娘の服になりました(*´ω`*)

ペンギンさんの首の角度がかわいい♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


六花亭の膝掛け

ステキなものをゲットしましたよ…

我が街の名産
北海道のお土産と言えば
このお店か「白い恋人の石屋製菓!」

DSCF1001.jpgDSCF1001.jpg

六花亭のひざかけ!!
あの六花亭の包み紙がそのまま膝掛けに!!

ポイントがたまったので交換してもらいました
(ちなみにこの膝掛けは400ポイント)

比座掛けの他にもエプロンや食器、エコバッグなんかもあって
時々商品が入れ替わります

大きさは

DSCF1007.jpg

こんな感じ(邪魔者が写ってますが…)

かなり大きくて
しっかりした作りで
さすが六花亭!!という感じ

DSCF1009.jpg

今も羽織ってます

夕飯のときには膝に
寝るときには羽毛布団の上にかけて熱の放出を防いでくれます

かなり気に入ってます(*´ω`*)

ここに住んで良かったと思うのは
いつでも六花亭が近くにあること!
市内のスーパの多くに六花亭が入ってて
美味しくて安いケーキが食べられる(ショートケーキが200円くらい)
しかも六花亭のお店に行けばピザやパフェ、ホットケーキも食べられる〜
しかも美味しい!!接客もすばらしい!
美味しいものがいっぱいの我が街最高です!!

問題はどんどん太ちゃうってこと…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

11月の手帳の中身☆その2 [手帳]

前回の記事の続き

11月手帳の中身です

切ったり貼ったりした他にも
今月は
IMGP0008.jpg

図書館で借りた本の気に入ったページをコピーしてみたり

IMGP0009.jpg
作ったレシピをプリントして残したり

IMGP0013.jpg
イラストの練習をしたり(モデルは娘)

一番気に入ってるのが…

IMGP0011.jpg
マツコさーーーん!!
我ながら上手に書けたと思うんですよ

毎週欠かさず「有吉マツコの怒り新党」を見ながら
何気なくメモの片隅に書いたんだけど
とっても気に入ったので切って手帳にペタっ☆

気合い入れて書くより何気なく書いたものの方が上手だったりしませんか?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

11月の手帳の中身☆その1 [手帳]

先月の手帳の中身をちょっとだけ公開

IMGP0004.jpg

買ったものとお店のタグなんかを貼ってみたり


IMGP0005.jpg

リフィルだけ作って力つきた日があったり

IMGP0006.jpg

道東への電車の旅を記録してあったり

IMGP0007.jpg

数日分貯めてしまい
面倒になって一気に済ませたり…

色んな日が色んな表情で見返してみても面白い(*´ω`*)
私にはこういう手帳の書き方が合ってるのかも
まだまだ公開したいので「その2」に続きます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

問屋さんでシールとレーズドイリーを購入 [素材]

ワンコの散歩の帰りに
いつも気になっていた包装容器の問屋さんへ

ちょっとボロくて今まで気になってたけど入らなかった
でもちらっと「文房具」の文字とシールが見えたので
お店へ!!

入ってみるとステキなものがいっぱい!!
ペーパーナプキンやシールにリボンや紙袋!!
店員さんも感じよくて

「もっと早く入れば良かった…」

DSCF9450.jpg

娘もいて落ち着かなかったので
駆け足で見て2点だけ購入

「thank you」のシールはupで見ると

DSCF9453.jpg

こんな感じ

色々使い道がありそう

これで178円

今度は一人でゆっくり行こう♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
この街にはLoftも大きなデパートもないけど
その分面白いお店を見つけたときの喜びは大きい(*´ω`*)

12月カレンダー [手帳]

今更ながら

12月の月間カレンダーを作りました


IMGP0003_2.jpg

やっぱり12月といえばクリスマス

下がしろだからちょっと寂しい感じがするけど
まずまず満足のいく出来!

マステで作ったクリスマスツリーがお気に入りです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。